忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハリネズミ、クワガタ飼育をメインに、時々ハムスターの日記を綴ったブログです。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1]  [2]  [3]  [4

リベンジセット



向かって 右が国産オオ 左がグラン

今回は普通の産卵木

地元のショップで購入しセット

国産オオは大丈夫だと思いますが

グランが産んでくれるか不安です


にほんブログ村

PR
先日9月24日から9月30日まで

わかやま国体 ボート競技 記録委員として参加してまいりました

多少のゴタゴタはあったものの、無事大会を終えホッとしております。

ただ、デジカメを持参しながら

たった2枚しか撮影できなかったのが心残りでしょうか。

その写真がこちら





大会最終日 式典終了後のシャトルバス内で撮影したものです

彼女たちは関西学連の方々で、主に関西で開催される大小さまざまなボート競技の裏方をしてくれています


写真には写っていませんが、彼女たち以外に近県からと高校OBやOGの方々がお手伝いをしていただきました

皆様ががいたおかげで無事大会を終えることができました 改めてお礼を申し上げます

関西学連 近県からの応援の方々 各校OBやOGの方々 ほんとうにありがとうございました

皆さんと出会え、仕事ができ幸せな1週間でした

やっと見れました

燕の雛




巣作りからはじまって

7年越しの雛達

4~5匹はいると思います。

かわいいっす^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
え~

昨日

家の者から

コバエの苦情がでたので

カブチンを掘り出しました。

d38b3bd7.jpeg








蛹  多数 に  (紙コップにて保管)



DSC00827.JPG








羽化して間もない♂に



DSC00829.JPG









羽化後の♀ 多数 に



DSC00830.JPG









羽化後の♂ ×2


さて、どうしよう・・・



にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
放置のコクワ

♀が羽化していたのを回収しました

DSC00728.JPG








♂はまだ蛹だったり幼虫だったり

ペアでそろうのはもう少し先





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
カブト幼虫

飼育ケース内での糞がめだってきたので  ひっくり返しました

DSC00556.JPG









すっげぇ~  大きくなってました

ていうか こんなに太かったかね???

ちなみに これでも  半分ぐらいの数

数えたら 32匹

現在 衣装ケース 2個で 管理中

それでも手狭感は否めないので

次回マット交換時には もう少し分散させないと ちょっと拙いかも・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
度忘れしていた

コクワの産卵セット

昨晩割り出しました

大雑把にセットした割には

出てきました

小さな幼虫が・・・

DSC00483.JPG









コクワって累代したことないので

こんなにちっちゃいとは思いませんでした・・・

まぁ

成体の大きさを考えるとこんなものなのかも



10匹前後の幼虫を発見したものの

2~3匹程 プチっ  と・・・



7~8匹ぐらいは確保しました

今は余った800ccの菌糸瓶へすべて投入中・・・


随時更新を心がけます




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
先日回収した

カブトムシの卵が孵化してたので回収


DSC00470.JPG









30数匹回収

卵で回収した数がほぼ孵化したようです。



どなたか飼育してみたい人居ませんか~

10匹程を2名の方なら回せます。

送りの場合は着払いで

その他御引渡しに関する費用は要りません。

ぜひ・・・


で連絡来るほど甘くない・・・

もしいらっしゃるようでしたらメールください。

お待ちしております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
産卵ケースへ入れていたカブチン♀

10日ほど経過したので

子供たちと一緒に

ケースをひっくり返しました


DSC00448.JPG









DSC00450.JPG










正確な数は

めんどくさくて数えてません

ざっと40個強

内 

ダニに侵されていないのを選別して

30個強

さすがカブチン・・・

この中から

どれだけ孵化するか

楽しみです・・・





にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
最近、勤め先で悩む一般常識・・・
 
・照明は不要なら消すのがあたりまえ? それとも点灯したままがあたりまえ?

・トイレを汚したら掃除するのがあたりまえ? それとも汚したまま放置するのがであたりまえ?

・ドアを開けると閉めるのがあたりまえ? それとも開けたままがあたりまえ?

・会社内、自分の認印は自分で管理するのがあたりまえ? それとも事務員さん(他人)に管理してもらうのがあたりまえ?

・整理整頓はあたりまえ? それもとしないのがあたりまえ?

・アフターファイブ、人の机で仕事して出たゴミはゴミ箱に捨てるのがあたりまえ? それとも人の机の上に放置するのがあたりまえ?

・アフターファイブ、他人が使用している文房具を拝借した後、元の位置に戻すのがあたりまえ? それともそのまま自分で使用するのがあたりまえ?

・アフターファイブ、人の机の上で飲食後、机の上を掃除するのがあたりまえ? それともそのまま食べ散らかして放置するのがあたりまえ?

・書棚からカタログを出し使用した後、片づけるのがあたりまえ? それもと片づけないのがあたりまえ?

・会社の自分の席に座っているのに、電話が鳴っても出ないのが当たり前? それとも出るのがあたりまえ?

・販売先のお客さんは神様で、仕入先のお客さんは小間使い? これってあたりまえ?
 

アンケートを取ってみたい・・・
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たかとも
性別:
男性
アドレス
hari-syuna-kuwa★zk9.so-net.ne.jp (★を@に変えてください)
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョビ 男の子 2008年8月21日生まれ 2010年12月26日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョコ 女の子 2009年3月2日生まれ 2013年8月29日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チロ 女の子 2010年5月11日生まれ 2016年4月10日永眠
プロフィール
ジャンガリアンハムスター
ピピ 男の子 2010年9月30日没
にほんブログ村ランキング参加リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
宜しければポチッと
最新CM
[08/12 risakoz]
[07/25 risakoz]
[07/20 risakoz]
[07/16 risakoz]
[07/08 risakoz]
最新TB
P R
アクセス解析
Copyright ©  ハリ時々クワところによりハムでしょう? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]