忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハリネズミ、クワガタ飼育をメインに、時々ハムスターの日記を綴ったブログです。
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
チョコにとっては初散歩。

最初、チョコを長男に任せていたのですが、突然長男が、『痛い~』と叫んだので、何事かと思いきや、

長男のズボンの裾から中に入りこんだとの事。 なにやってんだか、って感じでした。

その後は、お子達に囲まれて右往左往してました。


DSC01195.JPG








夜、9時過ぎに様子を見にいくと、チョコは爆酔。

初めての散歩に疲れたみたいです。 お休みチョコ。

そういえば、なんで寝るときケースの壁にくっつくのかな?

何かに触れて寝ると安心するのか?

DSC01235.JPG








今日のチョビはというと、ひたすら隠れる場所を探し走り回りました。

多少の運動不足を解消できたかな?

そういえば、現地に着いて早々、チョコとチョビが接触しました。

何か事故があっては困りますので、あわてて引き離しました。

チョビは少しチョコの匂いを嗅ぎ、脇針をなめてました。

女の子と認識したのか、同じハリと認識したのかは不明です。

ですが、引き合わせるのは、まだまだ先です。

DSC01213.JPG







何かを見つけたようで、ひたすら匂いを嗅ぎ、葉っぱをなめてました。

DSC01214.JPG








帰り支度をしている時、不用意にチョビに手を出したら、

『ガブッ』

『いたぁぁぁぁぁぁぁぁ~』

左手の小指を、本気咬み・・・

しかも3回の租借付き。

何とか外れた小指は、第一関節より少し上を横に二筋の切れ目(1cm程)と、指先に一つの穴があきました。

切れ目からの血が止まらなくて、ちょっとした流血騒ぎ。

止血するのに大変でした。

このブログを書いている今でも、完全には血は止まっていません。

はぁ~  何だかな~ 怒っていたのかな~

咬まれた瞬間、私の叫び声が公園中に響いたと思います。(多分・・・)


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
かど
ハリちゃんって鋭角になってるところに鼻を突っ込んで落ち着くみたいですよね。
うちの子も何かの隙間に鼻を突っ込んだりケースの角に沿うようにくっついて寝てます。
お散歩、緑の中のハリちゃんはのびのび気持ちがよさそうですね~!
咬まれた指、お大事になさってください。
イチコ URL 2009/05/09(Sat)23:57:56 編集
Re:かど
ハリって、何かにくっつくと落ち着くんでしょうね。
寝起きすぐの寝癖も極まれに見かけます。

散歩は、無理やり走らせてます。
ひたすら隠れ場所を探して走りますので、良い運動です。
見た目はのびのびしてますが、ハリとしては良いのか悪いのか最近悩んでます。

咬まれた指は、痛いです・・・
数日は使えないでしょう、大変です。
たかとも  【2009/05/10 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
たかとも
性別:
男性
アドレス
hari-syuna-kuwa★zk9.so-net.ne.jp (★を@に変えてください)
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョビ 男の子 2008年8月21日生まれ 2010年12月26日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョコ 女の子 2009年3月2日生まれ 2013年8月29日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チロ 女の子 2010年5月11日生まれ 2016年4月10日永眠
プロフィール
ジャンガリアンハムスター
ピピ 男の子 2010年9月30日没
にほんブログ村ランキング参加リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
宜しければポチッと
最新CM
[09/05 risakoz]
[08/12 risakoz]
[07/25 risakoz]
[07/20 risakoz]
[07/16 risakoz]
最新TB
P R
アクセス解析
Copyright ©  ハリ時々クワところによりハムでしょう? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]