忍者ブログ
Admin / Write / Res
ハリネズミ、クワガタ飼育をメインに、時々ハムスターの日記を綴ったブログです。
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
子ハリ達と居られるのも、残り2週間となりました。

チョット寂しいですね。

今は出来るだけ写真を残すよう心がけています。

今日は、久しぶりに一眼レフを取り出し、白黒で撮影。



DSC03238.JPG






1姫の食事シーン。

右手に子ハリを乗せて、左手に餌皿を持って口元に近づけると、そのまま食事タイムに入るときもあります。

とても可愛らしく、時間が経つのを忘れる瞬間です。


DSC03256.JPG






3匹での撮影

向かって左から、2太郎、3姫、1姫


DSC03258.JPG






一眼レフのシャッター音に反応する1姫。

最近、抱っこして食事を与えているせいか、警戒心が和らぎつつあります。


DSC03259.JPG






人の手に反応する2太郎。

2太郎の好奇心には感心します。 真っ先に手を舐めに来ますよ。

舐めた後は必ず咬みますけどね・・・ その後はアンティングです・・・


DSC03261.JPG






最近は掌を舐めに上がってきたところをキャッチします。

そうすると、丸まらずに抱っこできます。


DSC03263.JPG






人の手に反応して集まってきた3匹です。



子ハリ達は生後満5週ですが、今日から母親と離して飼育を始めました。

『ザ・ハリネズミ』によると、「6~8週で離乳」と書いてありましたが、ここ2日程、子ハリ達がチョコに近づくとチョコがすっごく怒るんですよ。

それで、少し早いけど離したほうがいいかなぁと思い急遽別居飼育にしました。(子ハリ達は一緒にしています)

チョコも子ハリ達も全然気にしていないようです。

以前のチョコなら子ハリを探していましたが、今はそんなそぶりも見せません。

2~3日様子をみて、何事もなければこのまま離乳ですね。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お久しぶりです
お久しぶりです。
明日から2日間テストなんですよ(T-T)
なので、最近コメできませんでした。

あぁw大きくなりましたね。かわいいです^^
みんな、すくすく育っていますね。
子ハリ3人仲良しですね。
あと、少しでハリちゃんたちが見れなくなって
しまいますね。少しさびしいです。
Roxas URL 2009/11/24(Tue)07:29:33 編集
Re:お久しぶりです
Roxasさん おはよう御座います

>明日から2日間テストなんですよ(T-T)
学校、休みが多かったのに大変ですね。テストがんばってください。


>あと、少しでハリちゃんたちが見れなくなってしまいますね。少しさびしいです。
そうですね、僕も本音を言うと寂しいですね~。でも、まぁ、最初から里親に出すつもりでしたので、それ程気にはしていませんよ。
たかとも  【2009/11/24 08:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たかとも
性別:
男性
アドレス
hari-syuna-kuwa★zk9.so-net.ne.jp (★を@に変えてください)
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョビ 男の子 2008年8月21日生まれ 2010年12月26日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チョコ 女の子 2009年3月2日生まれ 2013年8月29日永眠
プロフィール
ヨツユビハリネズミ
チロ 女の子 2010年5月11日生まれ 2016年4月10日永眠
プロフィール
ジャンガリアンハムスター
ピピ 男の子 2010年9月30日没
にほんブログ村ランキング参加リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
宜しければポチッと
最新CM
[12/11 risakoz]
[11/15 risakoz]
[11/12 risakoz]
[10/05 risakoz]
[10/05 risakoz]
最新TB
P R
アクセス解析
Copyright ©  ハリ時々クワところによりハムでしょう? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]